タグアーカイブ: 日本株

東京為替概況:ドル・円は小じっかり、日本株反発し米長期金利も上昇

 今日の東京市場で、ドル・円は小じっかり。112円76銭から113円27銭まで上昇した。前日の米株下落を受けて日経平均株価連れ安を見込んだドル売り・円買いが先行。しかし、日経平均株価が下落スタート後切り返して前日比322円高で引け、米国10年債利回りも2.32%台から2.35%台まで上昇したことから、ドル買い・円売りが優勢になった。
 ユーロ・円は132円80銭から133円46銭まで上昇。ユーロ・ドルは1.1769ドルから1.1801ドルで上下した。
・17時時点:ドル・円113円20-30銭、ユーロ・円133円25-35銭
・日経平均:始値21975.23円、高値22392.13円、安値21972.34円、終値22351.12円(前日比322.80円高)

FX為替ニュース

, , , , , , , , ,

ドル・円は小じっかり、日本株反発し米長期金利も上昇

 今日の東京市場で、ドル・円は小じっかり。112円76銭から113円27銭まで上昇した。前日の米株下落を受けて日経平均株価連れ安を見込んだドル売り・円買いが先行。しかし、日経平均株価が下落スタート後切り返して前日比322円高で引け、米国10年債利回りも2.32%台から2.35%台まで上昇したことから、ドル買い・円売りが優勢になった。
 ユーロ・円は132円80銭から133円46銭まで上昇。ユーロ・ドルは1.1769ドルから1.1801ドルで上下した。
・17時時点:ドル・円113円20-30銭、ユーロ・円133円25-35銭
・日経平均:始値21975.23円、高値22392.13円、安値21972.34円、終値22351.12円(前日比322.80円高)
【経済指標】
・豪・10月失業率:5.4%(予想:5.5%、9月:5.5%)
・豪・10月雇用者数増減:+0.37万人(予想:+1.88万人、9月:+2.66万人←+1.98万人)
【要人発言】
・ハリス米太平洋軍司令官
「北朝鮮問題、外交努力が第一だが、確固たる軍事力による支えも重要」

FX為替ニュース

, , , , , , , ,

ドル・円:ドル・円はじり高、日本株が一段高

 ドル・円はじり高となり、本日高値を更新。一時113円11銭まで値を切り上げた。日経平均株価は一段高で前日比300円を超える上昇となり、リスク選好的な円売りが強まった。また、米株先物も上げ、米10年債利回りが2.34%台まで上昇しており、ドル買いも強まっている。
 ここまでの取引レンジは、ドル・円は112円76銭から113円11銭。ユーロ・円は132円80銭から133円22銭、ユーロ・ドルは1.1769ドルから1.1792ドルで推移。

FX為替ニュース

, , , , , ,

インタビュー:日本株に強気継続、ガバナンス改革進展に期待=米PGI

[東京 15日 ロイター] – 米資産運用大手プリンシパル・グローバル・インベスターズ(PGI)のムスタファ・サグン株式最高投資責任者(CIO)は、ロイターとのインタビューで、堅調な世界経済とコーポレートガバナンス改革の進展を背景に、日本株式の強気スタンスを継続していると語った。

FX為替ニュース

, , , , , , , ,

政治から読み解く【経済と日本株】金子氏:GDPは前期とくらべプラス成長だが個人消費は減少[FISCO]

金子氏(前参議院議員)は 「GDPが発表された。前期とくらべプラス成長だが個人消費は減少した。給料の合 (つづきはこちらから)

FX為替ニュース

, , , , , , , , , , ,

ドル・円:ドル・円はやや値を戻すも、日本株の大幅安が重し

 ドル・円は国内勢の押し目買いが観測され、113円20銭付近にやや値を戻す展開。ただ、日経平均株価は前日比300円超下落で軟調地合いが続き、リスク回避的な円買いに振れやすいもよう。また、米株先物も下落し、米10年債利回りは2.35%台まで低下しており、ドルにも売り買いは圧力がかかりやすい状況になっている。
 ここまでの取引レンジは、ドル・円は113円03銭から113円50銭。ユーロ・円は133円30銭から133円89銭、ユーロ・ドルは1.1786ドルから1.1802ドルで推移した。

FX為替ニュース

, , , , , , ,

政治から読み解く【経済と日本株】江田氏:これも選挙で民意を得たという安倍首相の思いの表れ[FISCO]

江田氏は 「まあ、これも選挙で民意を得たという安倍首相の思いの表れでしょう」とツイート(11/14)報道 (つづきはこちらから)

FX為替ニュース

, , , , , , , , , , , ,